路地裏のカーテン屋さん

大変勉強になりました。

今日デコレーションと絞りの特訓に行ってきました。
ジャジャン067.gif
d0174920_21504699.jpg

なんとケーキの飾りと今日特訓した5種類の絞り方を取り入れて
デコレーションをしました。
今日の先生は、ケーキ屋さんでお仕事をしていた方だったので、
色々アドバイスをいただき、いつもとは、違うデコレーションケーキが出来ました♪


今日もカメラを忘れてまた携帯で写真を撮ったので、見えにくくてすみません。。。
[PR]
# by katenyasan | 2010-09-12 23:17 | ケーキ・パン | Trackback | Comments(8)

また・・・かぼちゃ。。。

今日は、かぼちゃのプリン カッコつけると パンプキンプリンを作りました。
d0174920_23413957.jpg

一昨日試作で作った物は、チョット失敗008.gif
反省会をして再度チャレンジ066.gifキャラメルは前回よりチョット焦がしめにして
かぼちゃは良く裏ごしました。
前回よりなめらかな感じ?まあ成功かな?
実は、私は、シナモンが苦手で市販のパンプキンプリン&アップルパイを食べたことがなくて、
本物がわからないのが残念008.gif
そして明日のために紅茶のパウンドケーキを焼きました。
d0174920_23565646.jpg

アールグレーの良い香りが楽しめるパウンドケーキです。
[PR]
# by katenyasan | 2010-09-12 00:09 | ケーキ・パン | Trackback | Comments(2)

熱い一日でした。

大宮公園野球場へ高校野球の観戦に行ってきました066.gif
d0174920_2251199.jpg

今回は秋季大会だったのですが、この球場は、夏の大会の時の開会式の会場
でテレビ中継では、見ていたのですが、この度初めて球場の中に入りました。
d0174920_231674.jpg

すごくきれいで、大きくてテレビと同じでした058.gif
さて試合も始まり「がんばれ!!」という気持ちで観戦!!
とてもおもしろい試合でした。。。そして私は良い色に日焼けしてしまいました036.gif
[PR]
# by katenyasan | 2010-09-11 23:17 | 楽しい出来事 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

お久しぶりです。てんこです。
今日は、あたちとなごみの気ままなひとときを紹介します037.gif

d0174920_21425222.jpg

クンクン鼻先でなごみと遊びます041.gif

d0174920_21464524.jpg

なごみが、コロコロ転がります。

d0174920_21481063.jpg

うきゃきゃ~003.gif最後はお腹をみせて終わります。
[PR]
# by katenyasan | 2010-09-10 21:52 | 気ままにてんなご | Trackback | Comments(4)

本業です!!

先日の土曜日にN邸の取り付けがありました。
d0174920_2247699.jpg


とっても暑い日で、日当たりもいいお宅でした。
d0174920_22484329.jpg

カーテンを付けると、日差しもいい感じに柔らかくなり、エアコンの効きも良くなったような・・・感じでした。

d0174920_22511595.jpg

階段の窓には、カフェカーテンを付けてみました。

N邸の皆さん、ありがとうございました。016.gif
[PR]
# by katenyasan | 2010-09-09 22:56 | カーテン | Trackback | Comments(0)

カーテン・ハンドメイドの小物・日々の事・ペット
by katenyasan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達のブログ

最新のコメント

yoshikun3776..
by katenyasan at 23:09
かわいい、なにこれ~♪ ..
by yoshikun3776 at 22:06
yoshikun3776..
by katenyasan at 16:55
こんにちは 行ったんだ..
by yoshikun3776 at 09:41
yoshikun3776..
by katenyasan at 23:34
yoshikun3776..
by katenyasan at 23:32
棚素敵ね。 自分で作れ..
by yoshikun3776 at 23:23
こんばんは。 すごく素..
by yoshikun3776 at 22:35
カキコメさま 楽しみに..
by katenyasan at 00:11
b_macdさま こち..
by katenyasan at 00:10

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな